ばななごはんがたべたい

バナナごはんを追い求めて日々断捨離するブログ

鷲尾伶菜に感謝を捧げ、幸運を祈る

LDHには、なんの感情も持たないまま、 成長する予定でした。 母が、SHOKICHIにハマったおかげで、どっぷり沼に浸かることになりました。 E-girlsというグループが昔あって、それにも母とともにハマるわけです。 私はむしろ、反ヒップホップ、反ガテン系だっ…

札幌へ

あけましておめでとうございます 今年の目標を立てようとしたとき なぜまだ北海道札幌市にいるんだろう と思いました。 昨日の紅白で、自分が行くはずだったけど、自分で行くのをやめてしまった、大阪が、天童よしみと映っていました。 大阪にいたら「アレ」…

毎年はしかんにしよう

紅白 とくに トリから3番目の YOASOBI アイドル 感動しました アイドルたちのフルパワーと、率いるYOASOBIの強さが際立っていて良かったです。 歴史的映像だと思います。 トリの1つ前にあれがあるのも、これからを背負うYOASOBIって感じがあってよかった …

櫻坂「好き」くらいの人間がいまの櫻坂46を考察する

すたーとおーばー。 かりんちゃんの表現力はすごい。 まわりもかりんちゃんの表現力を際立たせている(かりんちゃんを引き出す脇役) かりんちゃんもまわりのメンバーを際立たせている(かりんちゃんがいるから輝く) かりんちゃんはほんとに主人公適性もあ…

ADHD傾向を気にするのは悪いこと?

彼氏と別れた ADHDだね、って冗談で言われて許せなくて別れた。 あたしは多分ADHDで、それはあたってるの。 診断はついてないから、ADHD傾向って書くけど、そのことをめっちゃ気にして生きてるんだよ、ADHDを。 人並み水準でものごとをこなすのに、人の倍の…

北海道の推しごと〜柚香光・星風まどか退団に寄せて

タイトルに推しって入ってますけど 全部がわたしの推しの話ではありません 身の丈にあった推しごと(定義:推しを自分なりに応援すること)のお話です 余談ですが、わたしは今これといった推しはいません。 好きな人レベルです笑 宝塚歌劇団の、柚香光さん・…

断捨離3か月

コロナを機に断捨離をはじめ、いまではやりすぎなのではと思っている 断捨離は、自分の人生を捨てる作業ともいえる けれど、辛かった記憶を文字通り闇に葬るには最適な行動ともいえた 去年おわりごろは本当につらかったな でも今はなんとか明るく暮らせてい…

メンタルの弱さって何?

メンタル弱いってなに? 人は自分の経験からの感情しか生まれないでしょ?自分が同じ状況になってどう思うかなんて本当はわからないでしょ 自分にしかわからないであろう辛さを表明した人に対して、「メンタル弱いね」なんて言うのどうかと思っちゃうね メン…

なぜ恋をしてこなかったんだろう?

櫻坂46のこの曲にはまってる 心がほわぁーってなる曲 藤吉夏鈴ちゃんの表現力とダンスが好き 推しになりつつある 森田ひかるちゃん、田村保乃ちゃんもすき みなさん、素晴らしい表現力とパフォーマンス… あっ、転職決まりましたァァァァ 富良野じゃないです😇

ウォニョン以前の問題たち

むりだった 1ヶ月コンビニ禁止令もむり ほぼ毎日行った 結婚式は無事楽しく終了! もうね23になると大学の友達が結婚するのよ? 感慨深いよね、ウェディングドレス着て出てきた時泣いたわ、本当におめでとうだし呼んでくれてありがとう♡ なぜコンビニにいか…

1ヶ月でウォニョンになりたい

明日仕事8時からなんよ いろいろありすぎて寝れんわ 今日は仕事辞めますといいました でも話し合って辞めないことに決めた 1ヶ月様子見 1ヶ月と言えば好きな人に1ヶ月あってない 電話もしてない 前はしてた照れる だいたい付き合ってないが せつな、、、電話…

映画好きじゃない女の 風と共に去りぬ 感想

超面白かった。 こんなに楽しめるとは。 お母さんに感想聞いた時は「あなたはどんな人生選びますか?誰の人生に惹かれますか?って感じの映画」って言われた、 でも私は、スカーレットの強さとレットの愛情深さ その二つが噛み合わなくてすれ違う辛いラブス…

初めて宝塚を見た時の話とだいきほロスの話

宝塚が好きだ。 当方北海道民のため東京宝塚劇場で見たのは1度だけ(全国ツアーはいったことある)なのだが、BSで宝塚が放映されていると必ず録画する。 初めて見た作品は 星合一夜/La Esmeralda 。 見始めた当初は星合一夜で感動し、トップコンビ+2番手男役…

締め切りに立ち向かう

締め切り仕事の原則 あたしは締切が大っ嫌いです。 本当に苦手です。でもやらなければなりません。 がんばりますが、実は今回の締め切り仕事は失敗してしまいました。 あなやぁ… これからは締め切りの仕事が来るたびにこれを見返してがんばりたいです。 締め…

ご機嫌でありたい

今日は部屋にいるのがつらかった 今日は精神状態があまりよくない スタバに来ている スタバでブログを書く日が来るなんて夢みたい、おしゃれだなぁ♡ 一昨日くらいからモスキート音が聞こえるの!つらい! 仕事休みでだらだらしていると聞こえてくるピーとい…

溢れ出すらるらりら

地下鉄でなんか見たことある人をみて、誰か思い出せない不思議な気持ちになっている朝 オリンピックのテーマソング 溢れ出すらるらりら というわけのわからない歌詞を書いても米津玄師と嵐の力で成立させている奇跡の曲 カイト を聴いていた らるらりら から…

ばななごはんで書きたいこと

タイトルの意味を長々と説明した後はこのブログで書いていきたいことを書いていく!短く!書いていきたいこと・日々の感情 記録あんまりネガティブなことは書こうと思わないし、人を悪く言うようなことは書かないです〜ただ成長につながる気づきは書いておい…