ばななごはんがたべたい

バナナごはんを追い求めて日々断捨離するブログ

締め切りに立ち向かう

締め切り仕事の原則😭

 

あたしは締切が大っ嫌いです。

本当に苦手です。でもやらなければなりません。

がんばりますが、実は今回の締め切り仕事は失敗してしまいました。

あなやぁ…

 

これからは締め切りの仕事が来るたびにこれを見返してがんばりたいです。😭

 


🔲締め切りまでにやらなくてはならないものを把握する。

 

今回の仕事は、こんなにやらなければならないものがあるとはわかっていなかった…

恥ずかしや…

半分くらいしか進めないで満足してました…

 


🔲進捗を依頼主に自主的に報告する。

 

たぶん期限2週間前くらいからやったらいい。

2週間早いと印象いいし、残り2週間で進捗が遅かったとしても、まあ2週間あればなんとかなるっしょ!って思ってもらえるから(?)

 


🔲わからないことは誰かに力を借りる

 

1人で抱え込むとやらかすね、

今回なんてどうやっていいかわからないことだらけだったもんね。

 

🔲締め切りの1週間前までにできれば終わりたい。その後誤字脱字チェック期間を設ける

 

日本語って意外とムズいから てにをは こそあど がおかしくなってたりするんよね〜

( ;  ; )

 

 

 

 

はぁぁぁん😭つらい

手書きでチェックリスト作るのが苦手なのでスマホでチェックリスト作ることにします、、、

 

チェックリスト作ってる時って、その時間あるなら作業しよって思っちゃうんだよね

締め切り過ぎた今になってチェックリスト作ってる虚しさよ…

川柳作れそうだ…

 


社会人って世知辛いよ

楽しいこともいっぱいあるんだけど自分の匙加減で社会に迷惑かけるんだよね

 


だから 社会 人 なんだねー(棒)

ためになったねー(もう中学生)