ばななごはんがたべたい

バナナごはんを追い求めて日々断捨離するブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

櫻坂「好き」くらいの人間がいまの櫻坂46を考察する

すたーとおーばー。 かりんちゃんの表現力はすごい。 まわりもかりんちゃんの表現力を際立たせている(かりんちゃんを引き出す脇役) かりんちゃんもまわりのメンバーを際立たせている(かりんちゃんがいるから輝く) かりんちゃんはほんとに主人公適性もあ…

ADHD傾向を気にするのは悪いこと?

彼氏と別れた ADHDだね、って冗談で言われて許せなくて別れた。 あたしは多分ADHDで、それはあたってるの。 診断はついてないから、ADHD傾向って書くけど、そのことをめっちゃ気にして生きてるんだよ、ADHDを。 人並み水準でものごとをこなすのに、人の倍の…

北海道の推しごと〜柚香光・星風まどか退団に寄せて

タイトルに推しって入ってますけど 全部がわたしの推しの話ではありません 身の丈にあった推しごと(定義:推しを自分なりに応援すること)のお話です 余談ですが、わたしは今これといった推しはいません。 好きな人レベルです笑 宝塚歌劇団の、柚香光さん・…

断捨離3か月

コロナを機に断捨離をはじめ、いまではやりすぎなのではと思っている 断捨離は、自分の人生を捨てる作業ともいえる けれど、辛かった記憶を文字通り闇に葬るには最適な行動ともいえた 去年おわりごろは本当につらかったな でも今はなんとか明るく暮らせてい…

メンタルの弱さって何?

メンタル弱いってなに? 人は自分の経験からの感情しか生まれないでしょ?自分が同じ状況になってどう思うかなんて本当はわからないでしょ 自分にしかわからないであろう辛さを表明した人に対して、「メンタル弱いね」なんて言うのどうかと思っちゃうね メン…