ばななごはんがたべたい

バナナごはんを追い求めて日々断捨離するブログ

メンタルの弱さって何?

メンタル弱いってなに?

人は自分の経験からの感情しか生まれないでしょ?自分が同じ状況になってどう思うかなんて本当はわからないでしょ

自分にしかわからないであろう辛さを表明した人に対して、「メンタル弱いね」なんて言うのどうかと思っちゃうね

 

メンタル弱いというか、真剣に考えすぎて自分を追い込んでしまう人なんじゃないのか?

真剣に考えること自体いいこと。

追い込むまでできるってことはいいことではないけど、そこまでできる人なんて多くないよね

落ち込みやすい人のことをメンタル弱いってばっさり切り捨てるんじゃなくて、何に落ち込んでるのか明確にして追い込むまで考えなくてもいいように整理できる人間でありたい